☆。。。 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】  スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
☆。。。 ミートソース♪
昨日久しぶりにお料理教室に行ってきましたぁ(>▽<)ノ
先月は、1ヶ月前にやっと取れた予約だったのに手を痛めて行けなかったんですよねぇ(T_T)v
だから昨日は気合入ってましたよぉ~!!
しかもっ!!
パスタだったしぃ゚.+:。(´∀`)゚.+:。

はい

今回のメニューは…

スパゲティ・ミートソース
クラムチャウダー
チョコミントムース

今回はみじん切り系がたくさんあったのでチョット大変でした(>_<)!!
あ、そうそう。
たまねぎのみじん切りをしてる時、私はコンタクトが入ってるので全然平気だったんだけど両隣の子が泣いちゃって(笑)
「目が痛いぃ~」って(>3<)=3ぷっ
たまねぎ恐るべしっ!!(笑)
あとは、セロリやマッシュルームのみじん切りもしたんだけど、両方とも私の苦手なモノ…。
見るのも触るのもイヤぁぁぁ(>▽<;)ノノ
でもそんなことも言ってられないし…。
まぁ頑張りましたっ( ̄▽ ̄)v
で、完成したモノが↓↓こちらっ♪


20060209abc2.jpg

ミートソースは文句なしに美味しかったですぅ~♪
゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
お肉のうまみを逃がさず炒める方法とか習ったので余計に美味しかったです♪♪
クラムチャウダーも本当に美味しかった!!!
一緒に作った人達も「これは美味しいっ!!」と大絶賛(*>ω<*)
さっそく明日家で作ってみようかなぁ~♪♪
【2006/02/10 11:48】  お料理 | トラックバック(0) | コメント(7) |
☆。。。 ロールケーキ

昨日、お料理教室のイベントで ロールケーキ を作って来ましたぁ(^o^)v
もちろんスポンジの生地からね(>m<*)
友達と「こういうケーキをクリスマスパーティーとかに差し入れで持っていったら絶対ポイント高いよね!?」とか話しながら作ってたら、気合い入りすぎて最後のクリームをかけるとこで失敗しちゃった(笑)
なんか↑↑脳みそみたいじゃない??(笑)
でも味は大成功っ☆
家族(?笑)が美味しい×2言って食べてくれました(>m<*)

★… ぁゃ …★
【2005/12/23 09:36】  お料理 | トラックバック(1) | コメント(14) |
☆。。。 お料理教室♪
今日1年ぶりに、お料理教室行って来ましたぁ


↑ん~っ 写真上手く撮れなかったけど。。。

チキンとほうれん草のココナッツカレー
海老と長芋のサクサクスティック
チャイのクレームブリュレ風 です(^^)v
続きを読む⇒
【2005/11/21 23:08】  お料理 | トラックバック(0) | コメント(10) |
☆。。。 ハンバーグ♪

今日の夕食はハンバーグ(>▽<)v
いつも形が崩れたり、タレがなくなったり…etc…
失敗してばかりだったんだけど、今回はなんとか見れるモノにはなったかも(形はまた微妙だけど^^;笑)
味もまあまあ良かったです!!
(レシピ通りだからぁ。笑)
もっと練習して極めたいな^^♪

〇。ぁゃ。〇
【2005/10/27 21:15】  お料理 | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆。。。 今夜も失敗(^▽^;)
久しぶりに夕食にオムライスを作った。
いつもは半熟に挑戦してるんだけど失敗が続いたので(笑)
今夜はノーマルのオムライスに挑戦っ!!!!
少し卵の皮が破れたりもしたけど、何とか隠して見た目的にはまぁまぁな仕上がりにv(。・ω・。)v
でも最後っ!!(>◇<)ノノ
最後に調子に乗ってケチャップで文字を書こうとした時、ケチャップの残りが少なかったせいもあり「ビチャッ!」っと勢いよく出て終了…。
せっかく写真撮って載せようと思ったのに…(T_T)
なので今回は↓の写真で(>▽<)ヾ


これは料理教室で作ったオムライスです( ̄m ̄*)
私的にはお決まりで卵の皮が破けてます。。。
そしてケチャップがお皿にまでついているという落ちで( ̄▽ ̄;)
はぁぁぁ=3
本当何やってもダメなんだよねぇ(^▽^;)ヾ
続きを読む⇒
【2005/09/30 19:40】  お料理 | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
(´∀`人).☆.。.:*・゜








@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@
検 索
@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@

@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@





