☆。。。 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】  スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
☆。。。 戦争…
TBSテレビ放送50周年
「涙そうそうプロジェクト」ドラマ特別企画

広 島
昭 和 20 年
8 月 6 日


見ました…(=_=)
あぁ、目が重い…。

↑のタイトルにもあるように昭和20年8月6日といえば、広島に原爆が落ちた日です。
このドラマは原爆が落とされる20日前から物語が始まりました。
初めは、戦争のドラマということもあって見るのをためらったんですが、ぁゃの大好きな しーちゃん(冨浦智嗣くん) が出るしチェックしとかなきゃなぁ~♪
ってそんな軽い気持ちで見始めました。
でもドラマが始まって20分を過ぎたあたりから涙が溢れて止まりませんでした…。
戦争が愛するモノ(人、動物、夢、希望、全て)を引き離し、そして奪っていった。
すごく見てて辛かったです。

最後、語りで終わりエンディングが流れた。
目が離せませんでした。
エンディングで被爆者達の実際の写真が流れたんです。
悲しいとか、可哀想とか、そういう言葉では表せない。
ただただ涙が溢れてきて止まりませんでした。

=平和への願い=
このドラマを見てぁゃは改めて強く感じました。
一人でも多くの人達にこのメッセージが届きますように(>人<)

最後に…
しーちゃん!!!!(笑)
金八の頃と比べたらだいぶ成長してたねぇ((o(>▽<)o))
演技も見た目も(〃▽〃)きゃっ♪
声変わりまでしちゃってぇ~(^m^*)
ぁゃはビックリしました(>▽<)ヾ

このドラマの公式HPは コチラ
スポンサーサイト
【2005/08/30 01:03】  TV | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<下弦の月 | ホーム | 武道館2日目!!(武道館②)>>
--戦争モノ・・・--
私は原爆が投下された地区で生まれ育ったので、平和教育というものは子供のころからすごく受けてきたよ。
原爆資料館にも何度も行って、作り物じゃない本物を見てきた。
おかげで子供の頃は、空を飛んでる自衛隊の飛行機が怖かったなぁ・・・。

その影響で、戦争物のドラマとかは直視できないの。
つらすぎて。
現実にあったことだから、目をそらしちゃいけないんだろうけどね・・・。

ホントに、平和が一番だと思うよ・・・。
ドラマを見て、一人でも多くの人がそう思ってくれたらいいよね^^
hana* | URL | 【2005/08/30 23:54】 | [ 編集 ] |
--hana*ちゃんへ--
そうなの…。
決して目をそらしちゃいけないんだろうけど、直視できない気持ちわかるよ(>_<)

原爆資料館にある本物かぁ。
TVでしか見たことないけど、それでも辛くなる。
それを目の当たりにしてきたhana*ちゃんは余計につらいよね(>_<、)

でもやっぱりもっともっとたくさんの人に、戦争を知らない子供たちに伝えていかなきゃだよね!!
ぁゃ(hana*ちゃん) | URL | 【2005/08/31 21:07】 | [ 編集 ] |














管理者にだけ表示を許可する

trackback url
http://aporo5.blog15.fc2.com/tb.php/142-b76901ac
| ホーム |
(´∀`人).☆.。.:*・゜








@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@
検 索
@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@

@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@





