☆。。。 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】  スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
☆。。。 アイ・アム・サム
I am Sam : アイ・アム・サム知的年齢が7歳の父親 サム (ショーン・ペン)は、働きながらたった一人で娘の ルーシー (ダコタ・ファニング)を育てている。楽しく幸福な日々を送っていた二人だが、 ルーシー が7歳になったとき、 サム には子育ては無理だと判断されて、ソーシャル・ワーカーに ルーシー を奪われてしまう。 ルーシー は施設で保護されることになり、週に2回だけの面会を許可された。 ルーシー を失ったサムは、敏腕女性弁護士 リタ・ハリソン (ミシェル・ファイファー)とともに、裁判に出ることを決意する。自分が父親として十分やっていけることを証明するため、そして、 ルーシー とまた楽しく暮らすために――。


この映画の好きなところは、カメラの動き!!
サムの視線から見てるような場面もあったし、切り替わるテンポも良かったし、何かドキュメンタリー風な感じが出てて、見てて飽きなかった!!
それから、何と言ってもルーシー役のダコタちゃんがめっちゃ可愛い!!!可愛いんだけど、サムを見つめるシーンでは大人の女性にも負けないくらいの色気出てたしっ!!ダコタちゃんは、子供の無邪気さと大人の魅力を兼ね備えた女の子だなぁ~って思いました(^^)
そんなダコタちゃんの存在感にも圧倒されたけど、やっぱりショーン・ペンとミシェルも最高だった!!
あぁ~DVD欲しいなぁ(>_<)
ちょっと話は変わるけど、フジでやってた「離婚弁護士」ってドラマもこの映画に似てて好きです!!カメラの感じもBGMもキャラもそっくりで(^m^*)
【2005/03/07 13:29】  映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ONE PIECE | ホーム |














管理者にだけ表示を許可する

trackback url
http://aporo5.blog15.fc2.com/tb.php/2-ebc50974
| ホーム |
(´∀`人).☆.。.:*・゜








@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@
検 索
@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@

@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@





