☆。。。 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】  スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
☆。。。 流行語大賞(候補語)
メロでお友達になった方のブログで気になる記事を見つけたので、ぁゃもUPさせてもらいました(^m^*)

先日「2005年ユーキャン新語流行語大賞」の候補語が発表されたそうですねぇ♪
大賞・トップ10は 12月1日 に発表されるそうですd(^^*)
楽しみですねぇ~♪♪
↓↓候補語60語です↓↓

愛・地球博    iPod    悪質住宅リフォーム
あざーす    アスベスト(被害)
頭がいい人、悪い人の○○○    圧勝
打ち水大作戦    鬼嫁    おひとりさま
かるくヤバイ!?    官製談合
寒天レシピ(または春雨ヌードル)
クール・ビズ    くの一候補    小泉劇場
小泉チルドレン/小泉シスターズ
子育て支援
さおだけ屋はなぜ潰れないのか?
JFK(ウィリアムス、藤川、、久保田)
刺客    ジャンガ、ジャンガ♪    食育
女性専用車両
スタンディング・バー(立ち飲み屋)
戦後60年    想定内(外)    第3のビール
○○タン    ちょいモテ、ちょいワル
ディープインパクト    敵対的買収    電車男
NANA    なまら/せんない
20××年問題(…6,7,8年など)
日勤教育    ネット心中    脳力    のまネコ
ハードゲイ    ハイ×5♪あるある探検隊♪
ヒラリーマン    ヒルズ族   フィッシング
フォーーー!    富裕層    ブログ
平成の大合併    ポスト小泉(麻垣康三)
ボビーマジック    ホリエモン
ホワイトバンド    ムシキング    村上ファンド
メイドカフェ    萌え○○
MOTTAINAI(精神、運動)    郵政民営化
ロハス


どうですか(^^)??
どれが来そうですかねぇ( ̄m ̄*)??

ぁゃは・・・
「愛・地球博」 「ipod」 「電車男」
「ブログ」 「第3のビール」 「ホリエモン」 とかd(>▽< ) !?
↑は、実際に友達との話題で出たり、よくTVとかで耳にすることが多かったので印象に残ってます(^^)
ニュース系では「アスベスト」 ってよく聴いたかも(>へ<)
お笑い系では今は「フォーーー!」かな(笑)
でも1年を通してだったらどうなんだろう( ̄^d ̄)
あと「ハイ×5♪あるある探検隊♪」って結構好き(>m<*)ぷっ
政治系だったら「郵政民営化」?
よくわからないけど・・・(>3<)=3ぷっ
あ、でも「キター!」って言葉は入ってないんだね。
個人的にはかなり好きなんだけどなぁ(≧m≦*)ぷぷぷ

みんなのトップ10はどんな感じですか??(^^)

流行語大賞の詳細は⇒ こちら
スポンサーサイト
【2005/11/21 10:39】  TV | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<発表!スキウタ上位100 | ホーム | 待ってましたっ『ageha』!!>>
----
流行語ねー・・・
おばちゃんついていけないわ・・・(≧∀≦)ノ)) ウキャッキャ

これめぃはTVでみたけど、なにが来るかなー!?
なんとなく地球博とか電車男とかきそうな気はするなー。
でもでも↑の言葉の中にはえ!?Σ(゚ロ゚;)知らない。。。ってのが結構あるのよねー・・・
やっぱ世間についていけない・・・><
めぃ | URL | 【2005/11/21 11:14】 | [ 編集 ] |
--やはりw--
くみりんにとっての流行語は
NANAとか電車男とか
後ね、やはりコレ
フォー!! だょね(o´艸`o)ププw


メール送ったで、どうぞw
やはり反省中。。
また、語りましょうw
めぃちゃんもね!!(>3<)=3ぷっ
くみりん | URL | 【2005/11/21 11:39】 | [ 編集 ] |
--めぃちゃんへ--
おばちゃんなんて言わな~いっ!!(笑)
やっぱ地球博&電車男ってきそうだよねぇーーー!!!?(>m<*)
でもでも確かにっ!!
ぁゃも知らない言葉たくさんあるぅ(T△T)
ニュースは一応チェックしてるんだけどなぁ~。
バラエティ系に弱いのかしら・・・(>へ<、)
これからはもっとTVに新聞に雑誌に、要チェックや!!(>3<)=3ぷっ
ぁゃ(めぃちゃん) | URL | 【2005/11/21 13:54】 | [ 編集 ] |
--くみりんへ--
ですよねぇ~( ̄m ̄*)
やっぱくみりんは「フォーーー!」だよね(笑)
ぁゃの中ではもう くみりん=フォー ですから(≧▽≦)うひゃひゃ
ん~でもそっかぁ~♪
くみりんも電車男くると思った!?(^^)
電車男強しっ!!!(>m<*)
ぁゃ(くみりん) | URL | 【2005/11/21 13:55】 | [ 編集 ] |














管理者にだけ表示を許可する

trackback url
http://aporo5.blog15.fc2.com/tb.php/246-f7a21c9c
| ホーム |
(´∀`人).☆.。.:*・゜








@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@
検 索
@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@

@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@





