☆。。。 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】  スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
☆。。。 お料理教室♪
今日1年ぶりに、お料理教室行って来ましたぁ


↑ん~っ 写真上手く撮れなかったけど。。。

チキンとほうれん草のココナッツカレー
海老と長芋のサクサクスティック
チャイのクレームブリュレ風 です(^^)v
ほうれん草のカレーを作ってみたくて今回参加したんだけど、最初ココナッツカレー
って、ココナッツ味にチョット抵抗がありました…。
でもめっちゃ美味しかったですっ
思ったより甘さひかえめだったし、ココナッツの独特な風味もそれほどしつこく感じなかったし(^m^*)
「海老と長芋の~」は、海老のプリプリ感と長芋のモチモチ感が超マッチしてて何だかお菓子感覚で美味しかったです
デザートの「チャイの~」はねぇ、本当に×10美味しかった
ミルクティーとかチャイ大好きだから余計に(>m<*)ぷぷ
ちょっと写真じゃ見づらいんだけど、上に固めたカラメル(グラニュー糖+水をカラメル色に焦がしたもの)が刺さってるんだけど、それがパリパリして、そして苦甘くてめっちゃ美味しかったぁ(´∀`人).☆.。.:*・゜
はあぁぁぁ
美味しい物を作って食べれて本当に幸せだったよぉ
忘れないうちにでも作らないとねっ
【2005/11/21 23:08】  お料理 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<「約束のカケラ」GET!! | ホーム | 発表!スキウタ上位100>>
--おいしそう!!--
デザートの「チャイの~」っていうの
すごく食べたい!!
今、そろそろ休もうかと思ったのだけど目がさえちゃった・・・です(笑)
egaode | URL | 【2005/11/22 00:25】 | [ 編集 ] |
--( ̄m ̄*) --
1年ぶりに行ったのかぃ!!(>3<)=3ぷっ
でも、良く頑張りました♪パチパチw
全部食べたぃょ!
ちなみに、えへへ( ̄▽d ̄)

朝からこんな顔してなぃから((o(>д<)o))
くみりん | URL | 【2005/11/22 09:49】 | [ 編集 ] |
----
チャイのクレームブリュレ風たべたーーーーーーーぃぃ!!
おいしそーーーーーー!!
めぃにもつくってーーーーー!!
レシピもしりたーーーーぃぃ!!
いいないいな料理教室!!
花嫁修業だねー^^
しっかり腕みがいてねー!!
めぃ | URL | 【2005/11/22 23:43】 | [ 編集 ] |
--egaodeさんへ--
返信遅くなってゴメンなさい(>人<)
チャイのクレームブリュレ風、めっちゃ美味しかったですよぉ~((o(>▽<)o))
特に夜とかって甘い物食べたくなりますよねぇ~♪
ちょっと小腹が。。。みたいな(´∀`人).☆.。.:*・゜
ぁゃ(egaodeさん) | URL | 【2005/11/26 21:08】 | [ 編集 ] |
--くみりんへ--
そうなのぉ(^▽^;)
1年もおサボリしてました。。。(>3<)=3ぷっ
でも今度は頑張るよぉ~!!!(笑)
再来週の翌週(?笑)に、また違うのを作りに行くんだぁ♪♪
ぁゃ(くみりん) | URL | 【2005/11/26 21:10】 | [ 編集 ] |
--めぃちゃんへ--
( ̄m ̄*)うふ♪
花嫁修業の前に、料理を好きになれなきゃな~と思ってさ(笑)
あ、チャイ~のレシピメールで送るねぇ~♪♪
ぜひめぃちゃんも作ってみてぇ((o(>▽<)o))
もちろんぁゃの分も!?(>3<)=3ぷっ
ぁゃ(めぃちゃん) | URL | 【2005/11/26 21:14】 | [ 編集 ] |
----
まじーーーーー!!
やったー!!
じゃー作ってみるよーーーー!!
美味しくできたらお届けするわ(≧∀≦)ノ)) ウキャッキャ
料理楽しいよね!!
すぐに好きになれるよ!!
めぃ | URL | 【2005/11/27 21:59】 | [ 編集 ] |
--おいしそ~~♪--
デザートもおいしそうだけど、辛いもの好きの私としてはカレーに惹かれるな^^
でも私もココナッツカレーって食べた事ないや^^;

あ~チャイ飲みたくなって来た・・・。
hana* | URL | 【2005/11/28 02:02】 | [ 編集 ] |
--めぃちゃんへ--
めぃちゃんの作るチャイ~楽しみだなぁ~♪♪
でも、レシピもうちょっと待ってねd(>▽<;)
メール送るとか言っときながら今ちょっと時間がないのね…。
時間ができしだい即行送るからねぇーーーー!!!!!
ぁゃ(めぃちゃん) | URL | 【2005/11/28 16:10】 | [ 編集 ] |
--hana*ちゃん--
おぉ♪
hana*ちゃんは辛いもの好きなんだ(>▽<)♪
でも、このココナッツカレーは結構甘めのカレーだよぉ~(笑)
水は一切使わないでココナッツミルクだけで作るから、辛いカレーを好きな人には…どうだろ(^^;)ヾ
でもねぇ、何かちょっとリッチな感じ、アジアンちっくな感じになれるよ(笑)

ぁゃ(hana*ちゃん) | URL | 【2005/11/28 16:15】 | [ 編集 ] |














管理者にだけ表示を許可する

trackback url
http://aporo5.blog15.fc2.com/tb.php/249-883dd46d
| ホーム |
(´∀`人).☆.。.:*・゜








@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@
検 索
@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@

@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@





