☆。。。 スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】  スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
☆。。。 女王の教室(5)
いやいやいやいや。。。
今日も泣きました(T―T)
感動というか、悔しくて、悲しくて、切なくて(T△T)
もう、真矢vs和美じゃなかったからね!!
対、親友+クラスメイトだったから本当苦しかった(>_<)
先週の予告で、今回の和美がいじめにあってるシーンが流れて、本気で見るのやめようかと思った!!
でも、逆に和美が泣いたまま終わったら気持ちがスッキリしないから頑張って見ましたよ(^▽^;)ヾ
さすがに和美がプールでおぼれさせられたり、教科書に落書きされてたり、ランドセルにゴミ入れられてたり・・・etc・・・
いじめのシーンは、本当見ていてすっごく辛くて、そして腹がたった!!
でも、真矢が「「いじめをやめなさい」と言って子供がやめますか?大事なのは、いじめに立ち向かう精神力をつけることです。いじめに対処する知恵を持つことです。」って言ったとき、あ、確かにそうかも。って思った。
ぁゃも子供の頃、実際にいじめる側、いじめられる側になったことがある。
だからいじめ甲斐がある子はいつまでもいじめられてたし、逆にいじめ甲斐がなくなるとパタッとおさまってたっていうのを思い出してさ(^^;)

和美と由介がケンカしちゃうシーンは切なかったなぁ(>_<)
和美が「私は一人で大丈夫だから」って由介をつきはなしちゃうんだよね!!
うおぉぉぉ何でぇぇぇ(T△T)ノノ
言葉にしなくても気持ちをわかってくれる。
それだけでぁゃはそんな相手に寄りかかっちゃうのにーって(笑)

で、和美が真矢に涙で訴えるシーン。
「なんでそんなにいじめるのよ… ひとりぼっちになったじゃない…」ってとこはもうぁゃまで号泣(TT―TT)
未来ちゃん演技うますぎですからp(>へ<、)!!
「悔しかったら、自分の力で何とかするのね。誰にも頼らず、自分だけの力で。」って真矢の台詞には凍りつきましたよ!!
確かに最後に立ち上がるのは自分自身の力だけど、でもそのきっかけを作ってくれる誰かがいてほしいじゃん!!
誰かに支えられていたいじゃん!!
って勝手に思っちゃいました(>△<;)

最後に由介が真矢に卒業証書を返したシーン。
「こんなのもらうために学校に来てるわけじゃないんで、おれ。」
って!!
本当に良くやった!!よく言った由介!!って思いましたよっ(>m<*)
和美とも仲直りできたし、この2人が笑ってくれてるとこっちまで元気になれちゃいました(>▽<)

って、今日は熱く語りすぎたかな??(>3<)=3ぷっ

見逃しちゃった方は 「女王の教室」公式HP へどうぞ♪♪

※着ボイスで真矢の「いい加減、目覚めなさい」ってのがあるらしい!!
こわーーーい(>▽<;)ノノ
スポンサーサイト
【2005/07/30 23:12】  TV | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<緊張してきた… | ホーム | うへぇ~い(+▽+)ノ(パシフィコ②)>>
--先週見れなくて--
今日久しぶりに見たけど、見るのがつらかった・・・><
これから少しづつよくなっていくのかな~。

正直あそこまで陰湿なイジメは、現実には見た事ないんだよね。
今日のはあんまり見たくなかったな・・・。
hana* | URL | 【2005/07/31 01:30】 | [ 編集 ] |
--hana*ちゃんへ--
本当今回は(今回も><)辛かったよねぇ…
いじめはキツイわ(>△<)
ぁゃも実際にあんな陰湿ないじめって見たことない。
無視とか、悪口言ったりとか、そういうレベルだったからね(^^;)
来週は進藤さんが絡んでくるっぽいね!!
友達。
さぁ、どうなるかなd(>。<)
ぁゃ(hana*ちゃん) | URL | 【2005/07/31 09:36】 | [ 編集 ] |
--そうそう--
私も無視・悪口程度だった!
なんか、怖いね・・・。
小学生ながら女の集団の怖さを見せられたわ~><

来週はまだよさそうよね。
新藤さんの心の壁が取れそうな感じ・・・。
hana* | URL | 【2005/07/31 12:51】 | [ 編集 ] |
----
金曜日はウォーターボーイズがどうしても見たくて、女王の教室はDVDに録画しててさっき見たよ♪
今の小学生は、あんないじめ方じゃなくって、もっと賢くいじめるよ…
誰にも気づかせず、相手だけをムカつかせるっていうか、さりげないって言うか、ん~、説明しにくい感じ。
私も6年の時は泥棒と間違えられたり筆箱とられたり、「えりか」と「かずみ」みたいになったりして、イライラしてた~㊦㊦
って言うか「恵里花」っているけど、私の本名も絵里香だからちょっと嫌!!!しかも私のクラスにも絵里香って3人もいるんだよ・・・
李歌 | URL | 【2005/07/31 18:32】 | [ 編集 ] |
--hana*ちゃんへ--
でしょ!?
無視・悪口レベルだよね(^▽^;)
でも相変わらずいつの時代でも女の子の集団は強い。。。
いつの間にか一緒のグループになってたし(笑)
早く進藤さんの笑顔が見たいわ(>へ<)
ぁゃ(hana*ちゃん) | URL | 【2005/08/01 00:22】 | [ 編集 ] |
--李歌ちゃんへ--
もっと賢くってのいうのも怖いなぁ(^▽^;)ヾ
いじめじゃなくて、ケンカで終わればイイのにね(p>_<q)
そっかエリカちゃんっていうんだよね(^m^*)
自分の名前がドラマに出てきて、しかも嫌な役だったらイヤだねぇ(>▽<;)
そいえば、ぁゃってあまりいないかも( ̄^d ̄)
周りにはたくさんいるけど。。。
ぁゃ(李歌ちゃん) | URL | 【2005/08/01 00:26】 | [ 編集 ] |
--実は・・・--
私の本名も某ドラマの人物で使われてたりして~ ̄▽ ̄♪
でもヤな役じゃないからいいの^^

「えりか」って名前好きだな~♪なんか女の子らしくて、響きがかわいいじゃん☆
でもクラスに3人って、すごいね・・・。
「ぁゃ」ちゃんは、いとこにいるよ^^
だからなんか呼びやすい♪なじんでるから。
hana* | URL | 【2005/08/01 21:37】 | [ 編集 ] |
--hana*ちゃんへ--
へぇーーー((o(>▽<)o))
hana*ちゃんの名前もドラマで使われてるだ( ̄m ̄*)
自分の名前を好きな俳優さんとかに呼ばれたら何か照れるよね(>3<)=3ぷっ

ぁゃも「えりか」って名前好き!!
子供の頃すっごく憧れてたもん(^m^*)
「ぁゃ」は周りにいすぎて、街歩いてても色んなところで呼ばれるよ(笑)
振り向こうと思ったら違う子だったっての、しょっちゅうあるもん(^▽^;)
ぁゃ(hana*ちゃん) | URL | 【2005/08/01 22:47】 | [ 編集 ] |














管理者にだけ表示を許可する

trackback url
http://aporo5.blog15.fc2.com/tb.php/86-d5e53e2b
| ホーム |
(´∀`人).☆.。.:*・゜








@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@
検 索
@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@

@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@





